ご挨拶

平素より本学学生の就職活動につきまして、格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本学では、本学園の教育理念「人間になろう」のもと、深く専門の学術を教授研究し、高い知性と豊かな情操を兼ね備えた人間を育成しております。
7つの学部において学生たちは、社会の第一線で即戦力として活躍できる専門的知識を習得し、主体性と高いコミュニケーション能力、そして品格や礼儀を身につけるよう日々努力しております。

今後とも本学学生に進路決定にあたって多くの機会をお与えいただけますようご理解とご協力をお願い申し上げます。

本学におきましては、国公私立大学等の関係団体の代表者で構成される就職問題懇談会による「令和7年度大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」(令和6年4月16日)に基づいて就職活動を支援してまいります。皆様におかれましてもご一読いただきご配慮をお願い致します。 (詳細はこちら)

椙山女学園大学 学長

求人に関するご案内

求人の申し込みについてのお願い

1.求人の受け付けについて[求人受付NAVI](無料)

椙山女学園大学への求人は、インターネットによる「求人受付NAVI」で随時受け付けております。

【メリット】
・登録により、毎年更新するだけで求人票を学生にスピーディーに公開できます。
・学生は、Web上で自宅からも閲覧・印刷が可能ですので、別途「求人票」を郵送していただく必要はございません。
・求人票以外にも、説明会情報・追加求人・採用終了などの情報を、随時送信することが可能です。

なお、インターネットからの求人が難しい企業・法人様は、➀「求人票(本学様式、独自様式いずれも可)」と併せて、②「求人不受理制度にかかる自己申告書」および、➂「青少年雇用情報シート」をE-mailまたは郵送でお送りください。掲載まで1~2週間の処理時間がかかりますので、なるべく「求人受付NAVI」への登録を推奨いたします。
②③は、「青少年の雇用の促進等に関する法律」(昭和45年法律第98号)に基づく対応として、ご提出がない場合は求人票の受理ができませんので予めご了承ください。
※既卒者のみの求人の場合は、その旨を明記してください。


求人申込票ダウンロード

2024年度(2025年3月卒業予定)求人票
 PDF版 Excel版

求人申込票ダウンロード

(私立幼稚園・保育園様専用)

2023年度(2024年3月卒業予定)私立幼稚園求人申込書
 PDF版 Excel版
2023年度(2024年3月卒業予定)私立保育園求人申込書
 PDF版 Excel版
自己申告書ダウンロード 求人不受理制度にかかる自己申告書
青少年雇用情報ダウンロード 青少年雇用情報シート

2.証明書等の発行開始日について

本大学が発行します2025年3月卒業・修了予定者に係る証明書等の発行開始日については、下記のとおり予定をしております。就職活動の提出書類で提出期日に証明書の発行が間に合わない場合があるかと思いますが、本大学の事情をお含みいただき、学生の不利益に繋がることがないようご配慮いただければと存じます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、悪しからずご了承ください。
なお、ご不明な点がありましたらキャリア支援課へご連絡をお願いします。

証明書種類 発行開始日

成績(単位修得)証明書(3年生の成績を反映)

2024年3月5日(火)

卒業見込証明書

2024年5月上旬

修了見込証明書

健康診断証明書(最終学年のもの)

教育職員免許状取得見込証明書

指定保育士養成施設卒業見込証明書
栄養士免許取得見込証明書
学芸員資格取得見込証明書
司書資格取得見込証明書
修業見込証明書(看護師)
修業見込証明書(保健師)
推薦書(学校推薦のみ1人1枚発行※) 2024年6月3日(月)

※自由応募の学生に対する推薦書(推薦書に類する紹介状等も含む)の発行は行っておりません。

3.求人票送付先、問い合わせ先

〒464-8662
名古屋市千種区星が丘元町17番3号
椙山女学園大学 キャリア支援課
TEL:052-781-7580(直)
FAX:052-781-7075
E-mail:career(at)sugiyama-u.ac.jp
※迷惑メール対策のため、送信の際は(at)を@(半角)に変えてください。