生活環境デザイン学科:マルエイガレリアの夏の装飾を実施

ニュース

生活環境デザイン学科3年生有志が、マルエイガレリア(開発・所有・運営:大和ハウスリアルティマネジメント株式会社)との産学連携プロジェクトとして、館内装飾に取り組みました。
この企画は昨年度から継続的に取り組んでいるもので、「Hello,Summer」と題し、夏の季節装飾を行いました。マルエイガレリアは「食」をメインとした商業施設で、学科の専門科目「デジタルファブリケーション演習」を履修している3年生有志の稲垣有紗さん、大浦沙弥音さん、川合亜弥さん、橋本恵里香さん、服部三奈さん、堀田はなさんが、「夏の涼しさ」をコンセプトに、館内装飾の企画・デザイン・制作・設置しました(一部装飾は協力企業による製作)。
初夏を感じさせるひまわりや風鈴、傘、雲、水などの装飾が施され、館内を盛り上げています。学生たちは初めての館内装飾でしたが、立体的な装飾を制作するなど意欲的な取り組みとなりました。
期間後半は、「マルエイガレリアの夏休み」と題して、夏祭りを意識した提灯、金魚などの装飾に一部切り替える予定です。ぜひ、この機会にマルエイガレリアにお越しください。
【イベント詳細】 
前半:2023年6月27日(火)から7月下旬予定
後半:2023年7月下旬から8月下旬予定