新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. サンタクロースがやってきた!

サンタクロースがやってきた!

サンタクロースがやってきた!

2017.12.26

 12月19日(火)に、クリスマス会を行いました。
 年中、年長組ではそれぞれ、はじめに教員によるハンドベルの演奏が行われました。「ジングルベル」や「きよしこの夜」などの曲が演奏されると、子どもたちは一緒に歌を歌いながら、クリスマス気分を満喫。そこへ、いよいよサンタクロースが登場!「わー!サンタさんだ!」とどの子も目を輝かせていました。その後「何歳ですか」「プレゼントはどのように準備するのですか」など、サンタさんに質問をし、その答えに驚いたり、喜んだりしていました。
 年少組は2クラスずつ保育室に集まっているところに、サンタクロースが登場。あまりのことにびっくりして一瞬動きが止まってしまった子どもたちでしたが、すぐに歓喜の声が響き渡りました。
 サンタさんは、園児ひとりひとりにプレゼントを手渡し、子どもたちは「ありがとうございます!」と大きな声であいさつをし、うれしそうに受け取りました。そして、そのお礼に歌のプレゼントを贈り、サンタさんもリズムに乗って楽しく踊り、盛り上がりも最高潮に!サンタさんは「また来年会おうね!」と雪の国に帰っていきました。夢のような時間を過ごすことができ、みんな大満足の様子でした。