新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 創立80周年記念コンサートを開催!

創立80周年記念コンサートを開催!

創立80周年記念コンサートを開催!

2022.11.02

 11月1日(火)、すぎのこホールで「80さいのおたんじょうびこんさーと」を開催しました。
 今から80年前の1942年に椙山女子専門学校附属幼稚園としてスタートした本園が、今年で80周年を迎えました。そのお祝いとして、音楽会を開催しました。椙山女学園大学や高等学校で教壇に立っている先生にお越しいただき、ヴァイロン、ヴィオラやチェロを使った演奏をしていただきました。
 プログラムや演出は、幼児期の音楽教育観点から選ばれ、「星に願いを」(詩:ネッド・ワシントン、曲:リー・ハーライン)、「ミッキーマウス・クラブ・マーチ」(詩・曲:ジミー・ドッド)をはじめ、計7曲を披露してしていただきました。
 途中、園児たちは、歌に合わせて手をたたいたり、音楽に合わせて体を動かしたりして楽しみました。園児たちにとっては、間近で楽器の演奏を聴くという、素晴らしい思い出になりました
 なお、今回のコンサートは、新型コロナウィルス感染症防止の観点から換気を十分行った上で実施し、ご家族の皆さまには、後日、You Tubeで配信させていただく予定です。
 また、幼稚園では、創立80周年の記念誌として、絵本を制作し、販売させていただいており、会場では、絵本の原画を展示させていただきました。