現代マネジメント学科:「どえらい名古屋キックオフ・プレス発表会」で女優の岡崎紗絵さんとのトークセッション

ニュース

7月26日(水)、名古屋市公館(名古屋市中区)で開催された「どえらい名古屋キックオフ・プレス発表会」に現代マネジメント学部で観光経済学を学ぶ水野英雄准教授のゼミの3・4年生9名が参加し、トークセッションで名古屋の魅力を紹介しました。
「どえらい名古屋。」は大河ドラマ「どうする家康」で主人公の徳川家康らの武将と桶狭間や大高城などの関連スポットが注目されている状況を生かして名古屋市への観光誘客を促進するプロモーションです。
キックオフ・プレス発表会では名古屋市出身の女優の岡崎紗絵さんの名古屋市観光PR広報アンバサダーへの就任が発表されました。その後、「岡崎紗絵から見た名古屋のお洒落なスポット」をテーマに岡崎さんと水野ゼミの学生がトークセッションを行いました。
岡崎さんが関心のある場所や、水野ゼミの学生が大学のある星が丘の街や東山動植物園を紹介したり、リニューアルされた久屋大通公園、喫茶店や名古屋めしなどの食、名古屋城などの歴史・文化について情報交換しました。名古屋は多くの魅力ある場所があり、SNSなどを活用して積極的に情報発信していきたいとの意見をまとめていました。
トークセッションの様子は、こちらからご覧ください。