すぎのこのこ通信

  1. ホーム
  2. すぎのこのこ通信
  3. わくわく お弁当散歩!

わくわく お弁当散歩!

2022.11.15

お弁当散歩では椙山小学校へ行きました。お友達と手を繋いで歩く事が大好きなみかん組さん。「て!つなご」と誘い合い、嬉しそうに歩く事を楽しんでいました。散歩車に乗っていた子は、手を繋いで歩いているお友達に対して「がんばれー!」と応援をしてくれました。

IMG_9262.JPG

小学校では長い階段を上ることに挑戦しました!階段を上る途中にある柵に、へちまが実っているのを見つけると「これなーに?」「かたいね!」と触ってみたり、「いち、に」と数えてみたりと興味津々でした。

IMG_9287.JPGIMG_9301.JPG

一番上まで上りきると、高台から下を見て「おーい!」と道路を通る車や校庭にいるお姉さんたちにご挨拶!長いスロープの坂道では「よーいどん!」と子ども達同士で掛け声をかけながら何度も往復して走りました。

IMG_9317.JPG

帰り道は「お弁当に何が入っているかな」とお話が弾み「おにぎりだよ!」「ハンバーグ!」と大きな声で教えてくれました。テラスで一人ずつお弁当を開くと「わー!」「やったー!」と子ども達は大喜び!みんな美味しいお弁当をモグモグと食べ「ピッカリーン!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

IMG_9348.JPGIMG_9353.JPGIMG_9343.JPGIMG_9342.JPG