すぎのこのこ通信

  1. ホーム
  2. すぎのこのこ通信
  3. 「楽しい!」がたくさんある保育園

「楽しい!」がたくさんある保育園

2021.04.23

4月になり新しいお友達が入園し、賑やかなりんご組。

保護者の方と離れる際は泣けてしまうこともまだまだありますが...それ以上にいつも傍にいてくれる先生、保育室に少しずつ慣れ笑顔が見られる日も増えてきました。

IMG_3476.JPGIMG_3363.JPG

音の鳴る玩具に興味津々の子ども達、自ら手を伸ばし一生懸命触ってみようとする子や、保育士の歌に合わせて手作りの「いないいないばあ~」の絵本を一緒に見たりと楽しく過ごしています。「いないいないば~」と絵本から動物の顔が出てくると、チラッと保育士を見て笑いかけてくれる子もいます。

IMG_3382.JPGIMG_3371.JPGIMG_3495.JPG

木製のピラミッド「デュシマピラミッド」は子ども達に大人気!!ピラミッドの頂上の丸い部分は、フワフワとしている部分、マジックテープの片側でバリバリとしている部分などがあります。そして四方にはクルクル回るコマ、鏡、ゆっくりと動くウォータースティック、型はめがあり子ども達は興味津々で遊んでいます。デュシマの前に座り側面の手が届く部分を嬉しそうに触ったり、つかまり立ちが出来る子は頂上の部分を触ったりしています。鏡に映った保育士を見て笑顔を見せてくれる子もいます。保育園には「楽しい!」がたくさんあります!

IMG_3390.JPGIMG_3405.JPG