新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 少し早いクリスマス!サンタクロースがやってきたよ!

少し早いクリスマス!サンタクロースがやってきたよ!

少し早いクリスマス!サンタクロースがやってきたよ!

2023.12.21

12月22日(木)、少し早いクリスマス会を行いました。サンタさんからのお手紙をもらっていた子どもたちは、クリスマスツリーを準備!みんな、ワクワクしながらこの日が来るのを楽しみにしていました。

クリスマス会は、「ジングルベル」のグロッケン演奏からスタート。その後、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、クリスマスツリーを点灯しました。どこからかリンリンと鈴の音が聞こえると、待ちに待ったサンタ3号さんが登場!手品が得意なサンタ3号さんのマジックショーを見て、さらに子どもたちは大興奮でした。質問タイムでは「雪が降っていないのにどうやって来たの?」「えんとつがないお家はどうやって入るの?」とサンタさんに直接質問をしました。

その後、サンタさんからたくさんのプレゼントがはいった大きな袋をもらい、お礼に「うさぎのはらのクリスマス」を披露してお別れしました。クラスに戻った子どもたちはプレゼントを嬉しそうに受け取りました。サンタさんと素敵な時間を過ごすことができて大満足の様子でした。