新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 椙高サッカー部が初出場の全国大会に出場。大舞台で全力のプレー!!

椙高サッカー部が初出場の全国大会に出場。大舞台で全力のプレー!!

椙高サッカー部が初出場の全国大会に出場。大舞台で全力のプレー!!

2014.01.24

1月11日(土)、磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグランド(静岡県磐田市)で行われた第22回全日本高等学校女子サッカー選手権大会に椙高サッカー部が出場しました。1回戦の対戦校は夏のインターハイで2連覇している兵庫県代表の日ノ本学園高校。椙高サッカー部は今大会が創部以来初の全国大会出場となり、東海代表としての誇りを胸に、全国で1勝することを目標に頑張りましたが、今大会でも優勝した強豪校相手に初戦敗退となりました。点差をつけられても最後まで全国の大舞台で全力でプレーを行った選手たちに、バス4台で駆けつけたフィルハーモニークラブ・チアリーディングクラブなどの応援団たちは、惜しみない拍手と声援を送りました。残念ながら目標は達成できませんでしたが、多くの方々に支えられながら、全国大会に出場し王者と対戦でした経験は、生徒たちにとってかけがえのない経験になりました。皆さま、応援ありがとうございました。

1IMGP8425.jpg 2IMGP8477.jpg 3DSC_3826.jpg