椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 看護学部:卒業生と教員とのWeb懇談会を開催

看護学部:卒業生と教員とのWeb懇談会を開催

看護学部:卒業生と教員とのWeb懇談会を開催

2021.10.20

 10月15日(金)、看護学部が卒業生と教員とのWeb懇談会を開催しました。
 この懇談会は、2021年3月に卒業し臨床で働く第8期生のリアリティショックや緊張感を和らげ、卒業後も引き続き相談できる場所を提供することを目指して、卒業生と教員との交流会を実施することが目的です。
 昨年に引き続き今年も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでの開催となりましたが、卒業生同士や教員との懇談を通して、現在の状況の共有を図りながら、明日への活力としてもらいました。
 社会人としても看護職としても未熟な卒業生ですが、将来の看護の担い手として、看護部の皆さまに、厳しくも温かいお気持ちでご指導いただき、温かく見守っていただいていることがよくわかりました。
 コロナ禍において本学を卒業した第8期生の皆さんに、粥川早苗学部長と後藤宗理学長から励ましのメッセージが届いています。懇談会に参加できなかった第8期生をはじめ、多くの卒業生にご覧いただければ幸いです。

 粥川早苗学部長と後藤宗理学長の動画メッセージは、こちらから