椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部の学生企画による産学連携の「就活メイク講座」を開催

現代マネジメント学部の学生企画による産学連携の「就活メイク講座」を開催

現代マネジメント学部の学生企画による産学連携の「就活メイク講座」を開催

2017.12.14

 12月7日(木)、現代マネジメント学部の学生グループTEAM RENATAによる資生堂ジャパン株式会社との産学連携プロジェクトの一環として、就活メイク講座が開催されました。
 今回は「資生堂開催"就勝"テッパンメイク道場」と銘打って、印象アップメイクの講座を実施。60名(講座1回30名×2回)が参加しました。講座では、同社のビューティーコンサルタントが個別にカウンセリングを実施したうえで、学生の気になるポイントのメイクを指導。そのうえで、指導を参考に学生自らがメイクを実践しました。また、学生は自らが行ったメイクの出来栄えのチェックを受け、合格した者のみが修了書がもらえる仕組みになっています。
 プロによるメイクレッスンを初めて受けたという現代マネジメント学科3年の久保田彩也花さんは「ファンデーションの塗り方など、基本から教えてもらい、就職活動を前に良い勉強になりました」と満足げに語っていました。
 この産学連携プロジェクトは、化粧品に関する若い世代の女性のリアルな好みや要望について調査を進める同社の連携要望に対し、学生側が企画提案し実現するもので、今回も学生グループTEAM RENATAのメンバーが企画から運営まで関わっています。