椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 管理栄養学科4年生の江戸佑里菜さんのペアが「第31回全国JDAダンスコンクール」で優勝!

管理栄養学科4年生の江戸佑里菜さんのペアが「第31回全国JDAダンスコンクール」で優勝!

管理栄養学科4年生の江戸佑里菜さんのペアが「第31回全国JDAダンスコンクール」で優勝!

2020.10.14

 9月6日(日)に行われた「第31回全国JDAダンスコンクール」(一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会主催)において、管理栄養学科4年生の江戸佑里菜さんのペアが一般の部で優勝しました。
 今回のコンクールは、緊急事態宣言の発令に伴い、5月開催からの延期、無観客での開催となりました。江戸さんは、チャンスだと前向きに捉え、例年以上に練習に取り組み、大学の学修や就職活動なども両立することができました。その努力により、今回の優勝を勝ち取りました。江戸さんは、「学生最後の挑戦となるためペアとしての出場は最後になるという覚悟で臨みました。中学2年生からのペアの集大成をこのような形で表すことができ、また支えてくださった方への恩返しもでき嬉しく感じます。今回のコンクールをとおして、自分の置かれている恵まれた環境や周りの方々への感謝の気持ちを改めて強く持つことができました」と受賞後の気持ちを語りました。
 現在、4年生の江戸さんは、卒業後の姿もイメージしながら「今後もさまざまな場面で、良い報告ができるよう、現状に満足することなく精進したい」と話しました。

(写真左が江戸さん)