マネジメントの学びを生かした
学生の自主的な挑戦の場を提供
身に付けたビジネス的思考力やマネジメント力を発揮し、新たなビジネスプランの企画・立案に積極的に取り組む学生が多い現代マネジメント学部。学内外の発表の場でプレゼンテーションし、優秀な成績を収めています。
地域の魅力発見
商業施設を中心に星が丘エリアを調査・分析。学生ならではの視点で地域の魅力を捉え、その成果を発表・報告しました。
旅行商品企画
ツアーの企画開発コンテストに挑戦。また、学生たちは学内の事務局として、企業との調整も担当しました。
国の機関との懇談会
農林水産省東海農政局の懇談会に参加。大学での学びと経験をもとに、消費者への興味・関心の働きかけ方を提案しました。
ビジネスプラン・コンテスト
起業家精神にあふれたアイデアを全国の大学生・高校生から募集するコンテストを現代マネジメント学部が主催。
学生ピアサポート プロジェクト実践によるイベント
学生たちが主体となり、学生控室の改修を実施。在学生の声をもとにリニューアルした後は、ディベートイベントなどを活発に実施しています。
社会人基礎力育成グランプリ
経済産業省が開催する社会人基礎力育成グランプリの中部地区予選大会で、学びの意義と高い成果が評価され、奨励賞を受賞。
若手社会人との交流会「One-By-One]
企業に勤める若手社会人とともに、販売戦略のグループワークや新商品の企画提案、懇親会を通して実社会を体感するワークショップを実施。