すぎのこのこ通信

  1. ホーム
  2. すぎのこのこ通信
  3. おべんとう嬉しいな♪

おべんとう嬉しいな♪

2020.11.13

11月の始めに、お弁当散歩がありました。

ぶどう組は、消防署へ行った後、椙山小学校まで散歩に出かけました。お弁当の入ったリュックを背負って出発!お弁当の話も弾み、みんなワクワクです。出発したばかりなのに、「おなかすいたー!」「お弁当早く食べたいね!」と子ども達は待ちきれない様子。

消防署では大きな消防車に「赤いね!大きいね!」と大興奮。壁にかかっていた服や道具を見て「この服はだれが着るの?」「これは何?」と興味津々でした。

IMG_1973.JPGIMG_1976.JPG

小学校へ着くと、門をぬけた所にある長いスロープを元気よくかけあがりました。登り切ると高台から下を見下ろし、校庭にいたリンゴ組さんに「おーい!!」と元気よく手を振ります。遊びの中で小学生のお姉さんから刺激を受け、鉄棒やうんていに挑戦する姿もみられました。

IMG_1981.JPGIMG_1992.JPG

帰り道も、リュックの中のお弁当パワーのおかげで、意欲的に歩くことができました。

その後は園庭にシートを敷いて、手作りのお弁当を食べました。「お弁当にね、ミカンとバナナがあるの!」「見て!大きなおにぎり!」等々、子ども達はお弁当の中身の話で大盛り上がり!青空の下で会話を楽しみながら、にこにこ笑顔でお弁当を美味しくいただきました。

IMG_2018.JPGIMG_2019.JPGIMG_2020.JPG