新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 文化祭を開催、テーマは「椙来夢(すらいむ)」!

文化祭を開催、テーマは「椙来夢(すらいむ)」!

文化祭を開催、テーマは「椙来夢(すらいむ)」!

2014.10.06

10月3日(金)・4日(土)、文化祭を開催しました。今年のテーマである『椙来夢(すらいむ)』には、「一人ひとりが個性を生かして粘り強く頑張り、文化祭で夢を持てるように」という思いが込められました。
1年生は、土曜日に“クラス合唱”を行いました。各クラスの特徴やカラーが選曲にも表れており、最後は、全員がステージに集結する名物の全体合唱で“世界に一つだけの花”を披露しました。2年生は、クラスごとに制作した“ビッグアート”を展示し、取り上げた経緯や内容について、演劇を交えるなど工夫を凝らしたプレゼンテーションを行いました。3年生の演劇は、時間をかけて作った衣装や舞台で、熱のこもった演技を見せ、各クラスの世界観を表現しました。
他にも、クラブの展示・発表やPTA企画も行われ、特に教科展示では、訪れたご家族の皆さまが理科、社会、国際交流などの課題レポートや調べ学習の成果を熱心に見学していました。

 

IMG_2991_b.jpg   IMG_0502_b.jpg

IMG_3201_b.jpg   IMG_3076_b.jpg