新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 平成27年度愛知県高等学校新人体育大会でテニス部が優勝!!

平成27年度愛知県高等学校新人体育大会でテニス部が優勝!!

平成27年度愛知県高等学校新人体育大会でテニス部が優勝!!

2015.10.27

 平成27年度愛知県高等学校新人体育大会団体の部が9月19日(土)、20日(日)に東山公園テニスセンターで行われ、椙山女学園高等学校テニス部が優勝しました。
新チームで臨む初めての県大会でしたが、厳しい試合を乗り越え、県内のライバル校に勝利し、優勝という成績を残すことができました。試合会場には、引退した高校3年生やその保護者の方々、卒業した先輩など多くの方に応援に来ていただき、その声援が選手の背中を押してくださいました。11月14日(土)、15日(日)には、三重県の鈴鹿で行われる東海大会に出場します。この大会で結果を残すことはもちろん、全国選抜への出場権の獲得を目指し、日々の練習を頑張りたいと思います。また、同大会の個人の部シングルスで、伊達摩紘(1年)が優勝、稲垣綾乃(1年)が3位に入賞し、ダブルスでは、稲垣綾乃(1年)・池田優花(1年)組が準優勝、伊達摩紘(1年)・伊藤日和(1年)組が3位に入賞しました。今後も応援よろしくお願いいたします。