新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 放送部が出演した東海ラジオ放送「高校ラジオクラブ」が放送中

放送部が出演した東海ラジオ放送「高校ラジオクラブ」が放送中

放送部が出演した東海ラジオ放送「高校ラジオクラブ」が放送中

2018.02.08

 放送部が出演した東海ラジオ放送の番組「高校ラジオクラブ」が、2月5日(月)から放送されています。
 これは、東海ラジオのアナウンサー、ディレクターのサポートを受けながら、高校生がコーナー企画の立案や選曲、音づくりなど番組制作に携わり、自らもゲストとして出演するという高校生の高校生による高校生のための番組です。
 放送部では、昨年、セクシャルマイノリティをテーマとしたラジオ番組「自分らしく生きるために~見えていない13人に1人~」を制作。トランスジェンダーの方のインタビューをまとめた番組は、昨年10月に行われた「第47回高等学校ラジオ作品コンクール」で優秀賞を受賞しました。今回放送される「高校ラジオクラブ」では、作品の中では伝えきれなかった内容を、コンクールの作品とはまた違った雰囲気のトーク番組という形態で伝えています。ぜひ、お聴きください。

■東海ラジオ(AM1332kHz FM92.9MHz)
「高校ラジオクラブ」
放送日時:2月5日(月)、12日(月)、19日(月)、26日(月)の21時40分~21時50分

■受賞作品「自分らしく生きるために~見えていない13人に1人~」はこちらで聴くことができます(前年度の本校受賞作品も聴くことができます)。