新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 令和3年度愛知県高等学校新人大会でテニス部が活躍

令和3年度愛知県高等学校新人大会でテニス部が活躍

令和3年度愛知県高等学校新人大会でテニス部が活躍

2021.10.19

 令和3年度愛知県高等学校新人体育大会団体の部が10月9日(土)10日(日)に東山公園テニスセンター(名古屋市天白区)で行われ、椙山女学園高等学校テニス部が準優勝しました。
 昨年に引き続き無観客で行われたため、念願の部員全員での応援はできませんでしたが、試合前には部員全員の気持ちを共有する時間を作り、チーム一丸となって大会に臨むことができました。決勝では敗退したものの、試合ごとに成長する姿を見ることができ、東海大会出場を決めることができました。
 11月6日(土)7日(日)に行われる東海選抜では、全国選抜への出場権の獲得をめざし、日々の練習を頑張りたいと思います。
 また、10月16日(土)17日(日)に行われた個人の部シングルスでは、2年生の山本未来が優勝、1年生高田知穂が準優勝しました。個人戦で得た自信や課題を今後に生かし、チーム全体でレベルアップできるよう、これからの練習に励んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
※今大会は愛知県高等学校体育連盟テニス専門部が新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインを設け、細心の注意を払い実施されました。

【団体戦出場メンバー】
2年 山本未来 水野莉緒 海道柚葉 村山天姫 森芽久 金子萌芳
1年 高田知穂 祖父江由佳 小木曽美春

【個人戦シングルス】
優勝 山本未来(2年)
準優勝 高田知穂(1年)
第7位 水野莉緒(2年)
ベスト16 海道柚葉(2年)
     村山天姫(2年)
ベスト32 祖父江由佳(1年)
     小木曽美春(1年)
出場 森芽久(2年)