新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 2015椙煌祭を開催しました

2015椙煌祭を開催しました

2015椙煌祭を開催しました

2015.09.30

 9月11日(金)・12日(土)・15日(火)の3日間、文化祭・SPORTS DAY・後夜祭の3部構成で行われる「椙煌祭」を開催しました。
 今年のスローガンは、「Magic」。スローガンには、マジックペンで書いた文字が簡単に消えないように、それぞれの目標を思い続け、みんなの心にずっと消えない思い出となるような文化祭を創っていきたい!また人を楽しませ、驚きに満ちたマジックのように観客を魅了するものを創りたい!という2つの願いが込められています。その過程では何度も意見をぶつけあい、たくさん悩み、互いに励ましあい、当日を迎えました。そんな日々を乗り越え、本番では心に残る一度きりの椙煌祭を目指し、全力で楽しみました。
 11・12日に行われた文化祭では、1年生が「展示」、2年生は「パフォーマンス」、3年生は「ミュージカル・演劇」と学年ごとに部門が分かれ、クラスごとに自分達で企画した作品を披露しました。クラス一丸となり、今まで積み重ねた練習の成果を出しきった発表に、大きな拍手と歓声が上がりました。その他にも有志による野外ステージでのダンスや、クラブ企画、模擬店など、大盛況となりました。
 15日は愛知県体育館にてスポーツデーを開催しました。学年種目のほか、1年生から3年生までを縦割りグループで構成した応援団による応援合戦など、それぞれが優勝めざして戦いました。