新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第6回東海私立高校テニス大会でテニス部が団体戦2連覇

第6回東海私立高校テニス大会でテニス部が団体戦2連覇

第6回東海私立高校テニス大会でテニス部が団体戦2連覇

2020.12.14

 2020年11月28日(土)に、浜松日体高校(静岡県浜松市)で行われた、第6回東海私立高校テニス大会において、椙山女学園高等学校テニス部が優勝し、2021年1月23日(土)、24日(日)に兵庫県で行われる全国私立高等学校テニス選手権大会の出場権を獲得しました。
 また、同大会の個人戦が11月29日(日)に行われ、2年の津田愛が第4位に入賞しました。これにより、2021年1月21日(木)、22日(金)に兵庫県で行われる全国私立高等学校テニス選手権大会の出場権を獲得しました。
 今大会も新型コロナウイルスの感染防止のため、無観客で行われましたが、メンバーも応援も部員全員で心をひとつにして、当日を迎えました。日頃の練習は、コロナの影響もあり、例年よりも限られた時間の中でおこなっています。その中でも、集中して練習してきたことが少しずつ形になってきました。今回の優勝を自信にして、全国大会に向けてより一層練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。
※今大会は日本私立中学高等学校テニス連盟が都道府県私学テニス選手権開催に関するコロナ感染予防ガイドラインを設け、細心の注意を払い実施されました。

出場メンバー
 2年 津田 愛 佐藤まりあ 堀田明花 伊藤美沙希
 1年 山本未来 水野莉緒 海道柚葉