新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAが新入生向け相談会を開催しました

現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAが新入生向け相談会を開催しました

現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAが新入生向け相談会を開催しました

2019.04.12

 4月5日(金)と8日(月)に現代マネジメント学部のピアサポートチーム TEAM RENATAが新入生向けの相談会「新入生お悩み相談会」を開催しました。
 当日は現代マネジメント学部学生控室「RENATA」を会場に相談会を実施。上級生による相談コーナーを設けたほか、学部生の授業やランチ、バイト・サークル・ファッション事情をまとめたTEAM RENATAオリジナルの「新入生お悩み解決BOOK」を配付しました。
 履修登録締切日となった5日には、50名を超える新入生たちが相談会に詰めかけ、先輩たちに履修について熱心に質問していました。先輩たちが新入生のパソコンでの履修登録をサポートする光景も見られるなど、学年を超えた交流が生まれていました。また、8日には上級生の知り合いを求めてきた新入生やサークルへの疑問をもった新入生が相談会に参加し、先輩たちと交流を深めていました。
 TEAM RENATAは現代マネジメント学部の学生控室の改修工事への参画をきっかけに学生生活の活性化を目的に結成し、現在第6期に入っています。