新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. メディア情報学科制作の白鳥庭園PRビデオが名古屋市公式HPで公開されました

メディア情報学科制作の白鳥庭園PRビデオが名古屋市公式HPで公開されました

メディア情報学科制作の白鳥庭園PRビデオが名古屋市公式HPで公開されました

2016.01.26

 メディア情報学科の栃窪優二教授のゼミが中心となり、名古屋市と連携・協力して白鳥庭園(名古屋市熱田区)のPRビデオを制作しました。
このビデオは長さ6分のハイビジョン制作で、2015年9月~11月に現地で撮影ロケを3回実施し、学生2人が白鳥庭園の魅力をリポートした市政広報映像です。日本語版を完成したあと、ウィリアム ペトルシャック教授(メディア情報学科)ゼミの協力で英語版を、鄭麗芸教授(メディア情報学科)と中国・上海師範大学からの本学留学生3人の協力で中国語版を制作しました。完成作品は名古屋市公式HP「なごや動画館 まるはっちゅ-ぶ」で動画公開がスタート、椙山女学園大学YouTubeでも公開されています。
 1月25日(月)には、インターネットでの動画公開を受け、制作した学生12人と栃窪教授が名古屋市役所を訪問し、丹羽吉彦 市長室長に完成した白鳥庭園ビデオ・DVD版を寄贈しました。メディア情報学科と名古屋市は、今後も映像で地域情報を発信するプロジェクトを続けます。