新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部水野英雄ゼミで、星ヶ丘三越との連携事業「お菓子総選挙」が進行中

現代マネジメント学部水野英雄ゼミで、星ヶ丘三越との連携事業「お菓子総選挙」が進行中

現代マネジメント学部水野英雄ゼミで、星ヶ丘三越との連携事業「お菓子総選挙」が進行中

2018.07.24

 現代マネジメント学部の水野英雄ゼミが取り組んでいる星ヶ丘三越(名古屋市千種区)との連携事業「お菓子総選挙」の活動が進行しています。この活動は、若い世代の人に百貨店を身近なものとし、より豊かな生活を感じてもらうために取り組むことで、星ヶ丘三越の食品売り場におけるお菓子販売の活性化を目指しています。
 この「お菓子総選挙」は、LINEを利用して投票を行うもので、ゼミ生は商品の撮影と紹介文を担当します。6月に3年生が和菓子を用いて総選挙の準備を行い、投票では1,021名の参加者を集めました。7月13日(金)には、2年生が洋菓子の撮影と紹介文を検討し、その模様が中日新聞の7月14日付朝刊に取り上げられました。
 次回の洋菓子総選挙は、8月10日(金)から8月17日(金)まで開催されます。今回はどのくらいの反響が得られるか、また、投票に参加した人が実際に百貨店へ足を運ぶきっかけになることを、準備に携わった学生は楽しみにしているようです。