新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. スーパーマーケット ヤマナカの「カラダよろこぶレシピ」開発プロジェクトがスタート。

スーパーマーケット ヤマナカの「カラダよろこぶレシピ」開発プロジェクトがスタート。

スーパーマーケット ヤマナカの「カラダよろこぶレシピ」開発プロジェクトがスタート。

2018.04.27

 管理栄養学科の学生が株式会社ヤマナカ(愛知県名古屋市東区)とニッポンハムグループの総合食肉ディーラー中日本フード株式会社(大阪府大阪市北区)と協同し、レシピ開発をスタート。プロジェクトの企画説明会が4月20日(金)に開かれました。
 この「カラダよろこぶレシピ」は、夏休み期間における不規則な食生活を改善する為の新学期に向けた子ども(小学校から高校生)をターゲットに、1日で必要なたんぱく質の3分の1が摂取できるようなレシピを提供することを目的としています。秋の旬野菜で季節感を出し、一般家庭にある調味料を使って約20分以内で調理ができるレシピの開発を目指します。
 説明会では、中日本フードの岡本彩花さんが概要を説明。参加した計33名は、注意点や使用食材などに熱心に耳を傾けていました。
 学生たちは、単独またはグループで、レシピと料理写真を5月13日(日)まで申し込みます。その後、6月にメニューの決定、8月21日(火)頃にヤマナカクッキングさぽ~とにてレシピの設置が行われます。