新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 表現文化学科の学生が文化情報学科の向直人准教授、中島豊四郎名誉教授とともにラジオ番組に出演しました

表現文化学科の学生が文化情報学科の向直人准教授、中島豊四郎名誉教授とともにラジオ番組に出演しました

表現文化学科の学生が文化情報学科の向直人准教授、中島豊四郎名誉教授とともにラジオ番組に出演しました

2018.03.22

 3月5日(月)、瀬戸市・尾張旭市・長久手市を放送エリアとしたRADIO SANQ FM84.5「ラジオサンキュー」の番組「ともみとともに」に、表現文化学科1年生の山川遥さん、文化情報学科の向直人准教授、中島豊四郎名誉教授が出演しました。
 「ともみとともに」は、福祉をテーマに林ともみさんがパーソナリティーを務める「心のバリアフリー」を伝える番組で、向准教授が顧問を務めている障害者支援サークルYELLTECHが取り上げられました。今回の出演では、サークルの結成に至る経緯や活動内容、また、寝たきり社長として知られ、サークルのアドバイザーも務める佐藤仙務氏との協力体制などを紹介しました。パーソナリティの林ともみ氏の軽快なトークもあり、サークルの明るく楽しい雰囲気が十分に伝わったようです。
 部長である山川さんは、今回の出演に関して、「サークルのこと知ってもらえる機会をいただけて嬉しいです。一層、力を入れてサークル活動を頑張りたいと思います」と語り、今後のサークル活動への意欲を見せました。