新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. メディア情報学科 栃窪ゼミが取り組んだ警察広報映像が公開

メディア情報学科 栃窪ゼミが取り組んだ警察広報映像が公開

メディア情報学科 栃窪ゼミが取り組んだ警察広報映像が公開

2018.01.18

 メディア情報学科 栃窪優二教授の3年生のゼミ生12名が制作していた、少女の性的被害防止のための警察広報映像「あなたの未来を守る~中警察署少年係の願い」が完成し、インターネットで動画公開を開始しました。
 この映像は、愛知県中警察署少年係から「世代の近い女子大生の視点で被害防止のメッセージを映像で発信してほしい」との制作依頼を受け開始。本編(6分30秒)と短縮版(3分)を完成させました。
 1月15日(月)には、制作に携わった学生3名が中警察署を訪問し、映像を納めたDVDを寄贈。署長より感謝状が贈呈されました。「企画の段階から警察の方の熱い想いを伝えてもらったからこそ、これだけの良い映像が完成した」と栃窪教授は作品を評価。学生たちも「制作に参加したことが財産」「実際知らないことも多く、制作を通して、被害の存在を知った」と取り組みの意義を語っていました。
 同映像は、インターネット公開のほか、中区栄に設置されている大型の街頭ビジョン、中区内のボーリング場などで公開されます。

愛知県警察公式WEBサイト(動画コーナー)
愛知県警察公式チャンネル(YouTube)
栃窪研究室WEBサイト