新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 現代マネジメント学部で学生発案によるディベートイベントが開催されました

現代マネジメント学部で学生発案によるディベートイベントが開催されました

現代マネジメント学部で学生発案によるディベートイベントが開催されました

2017.01.18

 1月17日(火)、現代マネジメント学部で学生発案によるディベートイベントが開催されました。
 このイベントは、現代マネジメント学部の学生控室改修プロジェクトでも活躍した同学部の学生グループTEAM RENATAのメンバーである杉浦万寿美さんと林梨奈さん(共に3年生)が企画。2人は普段インプット型の授業が多く、話す力や自分の思いを相手に伝える力を育てる機会が少ないと感じる中で、就職活動も見据えコミュニケーション能力向上のために気軽に取り組めるイベントが出来ないかと考え、今回のディベート企画を実施しました。
 イベントではルールの説明後、「草食彼氏 VS 肉食彼氏」をテーマにディベートを実施。お茶やお菓子なども用意され、和気あいあいとした雰囲気の中、参加者たちは気軽にディベートに挑戦しました。参加した学生からは「多様な考え方があることが分かり、意見を受け止める大切さを学んだ」「他学年の学生との良い交流になった」との声も聞かれ、学生たちにとって良い経験となるイベントになりました。