新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

2017.01.11

 1月7日(土)、管理栄養学科が本学星が丘キャンパスの大学会館で卒業研究発表会を行いました。
 管理栄養学科では、3年生の後期から全員研究室に所属し、4年生では、1年間卒業研究に取り組みます。その研究成果を、ポスター形式にまとめ、毎年この時期に発表しています。
 当日は、同じ研究室の3年生以外にも、約100名の1,2年生が来場し、今後の自分達の卒業研究の参考にするために、先輩たちの発表を真剣に聞いていました。4年生は、各自ポスターの前で1年間の研究の目的、方法、結果を説明。管理栄養学科4年栄養保健学研究室の安井志保美さんは、「研究は大変だったが、興味を持って発表を聞いてもらい、積極的に質問をしてくれて1年間頑張ってよかった。研究内容について、研究し、発表することでより知ることができてよかった。また、質問があったことでさらに深く学べた。」と充実した発表に満足した様子でした。
 今後は、1月末の卒業論文提出に向けて、最後の仕上げに取り掛かります。また、平成29年3月19日(日)に実施される管理栄養士国家試験に向けて、勉強に取り組みます。