新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 星が丘の街を「ヒカリ」で繋ぐ!生活環境デザイン学科の学生がイルミネーションを制作

星が丘の街を「ヒカリ」で繋ぐ!生活環境デザイン学科の学生がイルミネーションを制作

星が丘の街を「ヒカリ」で繋ぐ!生活環境デザイン学科の学生がイルミネーションを制作

2014.11.18

星が丘の街を輝かせる星が丘テラスのイルミネーションが今年も始まりました。このイルミネーションには、本学生活環境デザイン学科の3年生38名が授業の一環として制作・展示を担当しました。
星が丘テラスでは、「TOWN」をテーマに、イベント広場の階段を生かした丘の上にある雪の街並みをロマンティックに演出しました。1軒1軒にストーリーが設定されており、15日(土)から4週にわたってWebサイトでもストーリーを公開します。
また、星ヶ丘三越のライオン玄関口前の花壇においても、生活環境デザイン学科の4年生有志が、架空の本「スターヒルズストーリー」をテーマに1軒の家を制作しました。
このイルミネーションは、星が丘自動車学校の周辺の地面にも家形の照明器具を置き、「ヒカリ」を東山植物園星が丘門へ繋ぎます。点灯は12月25日(木)まで。星が丘の街を訪れる皆さんを楽しませてくれることでしょう。

IMG_4382_b.jpg IMG_4383_b.jpg