新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました

2016.01.12

 1月9日(土)、管理栄養学科が卒業研究発表会を行いました。本学管理栄養学科では、3年生の後期から全員が研究室に所属し、4年生になると1年間の卒業研究に取り組みます。その研究成果を、ポスター形式にまとめ、毎年この時期に発表しています。
 当日は、同じ研究室の3年生以外にも、約70名の1,2年生が来場し、今後の自分の卒業研究の参考にするために、先輩の発表に真剣に聞き入り、質問をしていました。4年生は、各自ポスターの前で1年間の研究の目的、方法、結果を分かりやすく説明。発表を終えた学生は、「研究では、なかなか良い結果が出ずに悩みました。でも、実験方法に工夫を重ね、何度も頑張った分、良い結果が出たときの喜びは本当に大きかったので、このポスター発表会で、そんな1年間の研究成果を皆に伝えることができ、とても嬉しかった」と話していました。
 今後は、1月末の卒業論文提出に向けて、最後の仕上げに取り掛かります。また、平成28年3月20日(日)に実施される管理栄養士国家試験に向けて、勉強に取り組んでいきます。