新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 文化情報学科の学生による旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました。

文化情報学科の学生による旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました。

文化情報学科の学生による旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました。

2014.08.29

8月22日(金)、文化情報学科3年生の大向翠、川島日菜、木村沙代さんが「実務応用演習(旅行商品企画演習)」の授業で企画した韓国ツアー旅行商品が韓国観光公社から優秀作品として表彰されました。
3人は今年5月に授業の一環として同公社を訪れ(参考記事)、韓国政府の観光振興策について学んだ後、そこで得られた情報をもとに、「スローシティ全州で学生生活の疲れを癒やそう!」と題する卒業旅行商品を企画しました。その後、旅行会社との企画会議やさらなる情報収集を重ねつつ、商品の質を高めていきました。
朝鮮王朝発祥の地として韓国国内では人気の観光スポットでありながら海外からの認知度が低い全州(チョンジュ)に注目し、「文化と食」をテーマに、韓屋の宿泊体験や韓国の礼節体験、全州の大学生との「食」を通じた国際交流プログラムを組み込んだアイディアの斬新性と、韓国政府の2014年観光のテーマである「地方観光の活性化」にマッチした商品内容であることが高く評価され、今回の受賞に至りました。

2014-08-24 17 01 03.jpg 2014-08-24 17 01 10.jpg