新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. オリエンテーリング部の守屋さん、日本代表としてユニバーシアード(大学生の世界大会)に出場します!

オリエンテーリング部の守屋さん、日本代表としてユニバーシアード(大学生の世界大会)に出場します!

オリエンテーリング部の守屋さん、日本代表としてユニバーシアード(大学生の世界大会)に出場します!

2014.07.14

IMG_5628.JPGオリエンテーリング部の守屋舞香さん(生活環境デザイン学科3年)が、8月12日(火)~16日(土)にかけてチェコで開催される大学生の世界大会「ユニバーシアード」に日本代表として出場します。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスを使って、山や公園に設置されたチェックポイントを周り、そのタイムを競うスポーツ。北欧発祥で日本ではあまり知られていませんが、本学のオリエンテーリング部の部員は50名もおり、本学では盛んなスポーツです。
守屋さんは昨年もチェコで開催されたジュニア世界オリエンテーリング選手権に出場した経験があり、「昨年は初めて海外の山を走ったので、よく分からないまま終わってしまいました。今回は同じチェコなので落ち着いて悔いのない走りがしたい」と大会へかける思いを語ってくれました。日の丸のジャパンウエアに身をつつみ、チェコの山を駆け抜ける守屋さんの活躍に期待しましょう!

★7月11日付の中日新聞(朝刊)のコラム「笑顔」で守屋さんが取り上げられました。