新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. キャリアサポート課が企業のトップの方をお招きし、講演会を開催しました

キャリアサポート課が企業のトップの方をお招きし、講演会を開催しました

キャリアサポート課が企業のトップの方をお招きし、講演会を開催しました

2015.02.19

2月18日(水)、キリックスグループの代表取締役である山口忍氏をお招きし、業界研究セミナー特別編として、「素晴らしい企業の見抜き方」と題した講演会が開催されました。
この講演会は、これから就職活動に挑む3年生はもちろんのこと、1年生から将来に対する意識を持つことで、大学生活をより有意義に過ごしてほしいとキャリアサポート課が企画。約160名が参加しました。
講演では、現状の経済状況と成長安定の業界について解説いただき、就職活動の際の業界研究の重要性とそのポイントについてお話しいただきました。その後、働く目的と仕事観、そしてビジネスパーソンに求められる資質についてもお話しいただきました。
最後に、山口氏は、「皆さんが"素晴らしい会社"と出会い、仕事を通して輝けることを願っています。」と真剣な眼差しで話に聞き入る学生たちにメッセージを送りました。
その後、キリックスグループで活躍する本学OGである都築絵莉子さんと関可奈子さんに、参加した学生からの質問に答えていただきました。
講演を聞いた学生は、「自動車業界に関心があったので、大変勉強になりました。業界研究のポイントも知ることができ、今後に向けて意欲が高まりました。」と話しました。
本学では、将来に対して早い段階から考えていく機会を提供し、目標に向かって計画的に準備できるようキャリア支援に力を入れています。

IMG_7085.jpg IMG_7046.jpg

IMG_7145.jpg IMG_7139.jpg