新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 文化情報学科の学生が考案した旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました!

文化情報学科の学生が考案した旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました!

文化情報学科の学生が考案した旅行商品企画が韓国観光公社から表彰されました!

2015.07.27

 7月27日(月)、文化情報学科の学生6名が「実務応用演習(旅行商品企画演習)」で考案した韓国の新たな魅力を発見する旅行商品企画で韓国観光公社から表彰されました。
 この授業では、旅行商品企画の実態を体験的に理解することを目的に、旅行商品の企画を実習しています。今回、学生たちは4月に韓国の政府観光局である韓国観光公社名古屋支社を訪問して以降、調査・検討を重ね、商品を練り上げ、今月13日に韓国観光公社名古屋支社長の金萬眞氏とマーケティング・マネージャーの佐藤綾夏氏に、各グループが企画した旅行商品をプレゼンテーションしました。
 最優秀賞を受賞した根尾若奈さんと松浦瑞希さんは「とても嬉しいです。場所をどこにするかなど最初の設定には苦労しましたが、その後はどんどんアイディアが出てきて楽しく取り組めました。今回の旅行商品企画演習を通して、プロの視点に触れるという学生生活の中ではなかなかできない経験ができ、大変勉強になりました」とその喜びを語りました。