新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. チアリーディング部 初の全国大会出場決定!!

チアリーディング部 初の全国大会出場決定!!

チアリーディング部 初の全国大会出場決定!!

2016.06.27

 6月12日(日)、スカイホール豊田(愛知県豊田市)で第21回 中部選手権大会が行われ、チアリーディング部が創部以来、初めて全国大会となるJAPAN CUP2016 日本選手権大会への出場を決めました。
 全国大会に出場するためには、中部地区の大学のチアリーディング部が参加する中部選手権大会で、参加チーム数の6割以内に入賞することが条件です。今大会は、10チームが参加。チアリーディング部は、規定演技4位、自由演技5位に入賞し、予選を通過しました。
 チアリーディング部は、平成17年に創部し、現在の部員数は1~3年生合わせて20人。週4日の授業後の練習に加え、大会前は週6日練習をしています。チアリーディング部をとりまとめる部長の田口莉麻さん(管理栄養学科3年)は、「全国大会に行くことを目標に、みんなで気持ちを一つに練習してきたので、予選を通過できて本当に嬉しい。当日は、みんなを信じて、2分30秒の真剣勝負に挑みました。全国大会では、ただ高得点を目指すだけではなく、応援してくれている人たちに、感動を与えられる演技をしたい。また、今までに経験したことのない難易度の高い技にも挑戦するので、これからも厳しい練習を積み重ねていきます。」と全国大会への意気込みを笑顔で語りました。
 全国大会は、平成28年8月26日(金)~28日(日)に国立代々木競技場(東京都渋谷区)で行われます。応援よろしくお願いします。