椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 学生相談室がグループ活動「オンラインでハーバリウム 一緒に作りませんか」を開催しました

学生相談室がグループ活動「オンラインでハーバリウム 一緒に作りませんか」を開催しました

学生相談室がグループ活動「オンラインでハーバリウム 一緒に作りませんか」を開催しました

2020.08.07

 学生相談室が主催するグループ活動「オンラインでハーバリウム 一緒に作りませんか」が、7月22日(水)に開催されました。
 学生相談室は、学生生活全般の相談に加え、学生間の交流の活性化を目的に、年に2回グループ活動を企画しています。今年度1回目となる今回は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のためオンラインでの実施とし、ハーバリウム制作をすることにより心身のリフレッシュを目的に行いました。
 はじめに、李敏子室長から挨拶があり、主任カウンセラーの橋本容子先生の指導のもと、28名の学生がそれぞれハーバリウム制作に取り組みました。
 参加者からは、「以前からハーバリウムの存在は知っていたが、なかなか作る機会がなかったので体験できて良かった」、「他の人の作品も見ることができて楽しかった」などの感想が寄せられました。参加した学生は、思い思いの作品を完成させることができ、充実した時間となりました。