椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生の方へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

【在学生の方へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

【在学生の方へ】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

2020.05.29

令和2年5月29日

学生の皆さんへ

椙山女学園大学

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請について

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、世帯収入・アルバイト収入の大幅の減少により、修学の継続が困難になっている学生が就学をあきらめることがないよう、国による「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度が創設されました。
 受給要件を満たすことを大学が確認し、国が交付決定をした場合、住民税非課税世帯では20万円、それ以外の世帯の学生は10万円が支給されます。
 
申請の手続きに関するお知らせをジャーナルで配信しましたので、申請を希望する場合は、確認の上、期限内に申請してください。

【申請期日】
 2020年6月5日(金)
 
この期限内に必要書類が整わない場合は学生課までご連絡ください。 

【注意事項】
・本学では、文部科学省が提供しているLINEでの申請方法は使用しません。
・書類不備の申請書類及び期限を過ぎて到着した申請書類については、選考対象とならない場合がありますので、ご注意ください。
・本事業の趣旨に基づいて、本学において申請資格の確認及び選考を行います。選考の過程において、申請書類に関する確認を求めることがあります。
・支給が決定された場合は、口座への振込みをもって結果通知とし、別途の支給決定通知等はありません。
 給付対象とならない場合については,別途お知らせいたします。
・「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』制度は,当該予算の範囲内で実施されるため,申請されても給付対象とならない場合がありますのでご了承願います。