椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生の方へ】授業コンテンツに対する著作物の適切な管理等について(注意喚起)

【在学生の方へ】授業コンテンツに対する著作物の適切な管理等について(注意喚起)

【在学生の方へ】授業コンテンツに対する著作物の適切な管理等について(注意喚起)

2020.05.18

令和2年5月18日

学生の皆さん

学 長 後藤 宗理

授業コンテンツに対する著作物の適切な管理等について(注意喚起)

 

 本学で実施する遠隔授業の受講にあたっては、以下のことを遵守してください。
 遵守しなかった場合は、不正行為とみなされることがありますので、十分注意してください。

(1)遠隔授業に係るあらゆる場面において著作権法等の関係法令を厳格に遵守します。
(2)遠隔授業を円滑に行うため、教員からの連絡を確認し、その指示に従います。
(3)授業の資料として提示された作品画像、映像、音声、文章などの著作物を授業内容以外の用途で使用しません。また、それらを再配布しません。
(4)遠隔授業で知り得た個人情報を意図的に使用しません。
(5)遠隔授業のURLやID、パスワードを、同じ講義を受講していない人を含む不特定多数の他者に開示しません。
(6)遠隔授業の様子を教員の許可なく撮影、録音、録画し、SNSなどを用いて不特定多数の他者に開示しません。


以上