新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生・教員の方へ】遠隔授業情報専用サイトに接続できない場合の対処法について

【在学生・教員の方へ】遠隔授業情報専用サイトに接続できない場合の対処法について

【在学生・教員の方へ】遠隔授業情報専用サイトに接続できない場合の対処法について

2020.05.07

遠隔授業情報専用サイトに接続できない場合の対処法について

遠隔授業対策チーム

 現在、遠隔授業の情報については学生用・教員用の専用サイトに情報を集約しています。
 iPhoneなどiOSの機器を使用している場合、上記の専用サイトにアクセスできないケースがありますので、その場合は以下①②の対処を行ってください。
 なお、ログインの際には本学のGoogleアカウントが必要です。


①サイトへのアクセスの手順を変更する
 まずご使用のブラウザで下記のSSOポータルからGmailにログインを行ってください。Gmailにログインした状態で、ブラウザに専用サイトのアドレスをコピー&ペーストしてアクセスを行ってください。

②iPhoneでパスコードを設定する
 iPhoneでパスコードが未設定の場合、Googleのアカウントにログインできないことがあります。お使いの機種でのパスコードの設定方法を確認していただき、パスコードを設定した上で再度アクセスしてみてください。

 以上でアクセスできない場合の対処法は、判明次第改めてお知らせします。

<参考>
学生用・遠隔授業情報専用サイト
教員用・遠隔需要情報専用サイト(※教員用サイトを学生が閲覧することはできません)