椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【在学生、教職員の方へ】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

【在学生、教職員の方へ】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

【在学生、教職員の方へ】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

2020.04.14

令和2年4月14日

学生、教職員各位

椙山女学園大学 学長
後藤 宗理

新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

 4月10日に愛知県において緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出を控えるよう要請されています。このような状況を踏まえ、本学では、社会的役割・責任を果たすべく、下記のとおり対応することといたします。大学内だけでなく、通学・通勤時の危険性も考慮した上での対応となっておりますこと、どうぞご理解ください。

 なお、県の方針・要請等に変更があった場合は、随時迅速に対応いたしますので、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

1. 対象期間
  令和2年4月15日~
  ※終了期間につきましては、緊急事態宣言に基づく外出自粛要請等の終了までとします。

2. 対応内容
(1)学生、大学院生、研究生、聴講生、科目等履修生
 ・原則として学内への立ち入りを禁止します。
  ※大学が許可した各種手続、就職支援等、やむを得ない場合を除きます。
 ・4/18(土)に予定していた健康診断は延期します。
 ・すでに開講している授業および 4/20(月)から開講予定であった授業は 5/10(日)までは一時中止または延期とし、5/11(月)から再開または開講とします。
 ・必要な情報については、学生支援システム(S*map)でも必ず確認してください。

(2)教員
 ・原則として学内への立ち入りを禁止します。
 ※教育・研究上必要がある場合を除きます。

(3)職員
 ・業務維持のため必要最小限の職員に限定し、時差出勤、交代出勤を行います。

以上