椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 【受験者の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

【受験者の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

【受験者の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.03.02

受験者の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、本学の入学試験における対応について、下記のとおりお知らせします。

 試験当日は、感染予防のため、可能な限りマスクの持参・着用をお願いします。写真照合の際には監督者の指示に従って、マスクをいったん外すようにしてください。受験者の皆さまに配布できるマスクの在庫がないため、各自でご準備いただくよう、よろしくお願いします。
 また、試験会場では、入口等に設置した「手指消毒用アルコール液」を必要に応じて使用してください。

 学校保健安全法で出席の停止が定められている学校感染症(インフルエンザなど)に罹患し治癒していない場合は、他の受験生への感染のおそれがあるため、入学試験の受験はできません。新型コロナウイルス感染症についても、同様の感染症として扱います。
 なお、受験できなかった場合における追試験等の特別措置は実施しません。

 受験者の皆さんは、手洗いの励行など各自で予防と体調管理に十分注意して、試験に臨んでください。

椙山女学園大学入学センター