新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 本学初の「海外インターンシップ(エアライン)」保護者説明会を開催しました

本学初の「海外インターンシップ(エアライン)」保護者説明会を開催しました

本学初の「海外インターンシップ(エアライン)」保護者説明会を開催しました

2019.11.27

 11月2日(土)、星が丘キャンパスで海外インターンシップ(エアライン)保護者説明会を開催しました。本学として初の海外インターンシップでは、国内のインターンシップでは得難い海外の社会・言語・文化を肌で感じ、そして体験することによりグローバル化に対応したコミュニケーション力を養うことを目的としています。
 来年2月15日(土)から3月8日(日)までの3週間、オーストラリア・シドニーで研修。ウエスタンシドニー大学では一般英語と航空英語を身に付けます。カンタス航空では実際に同社が使っている訓練施設でホスピタリティを学んだり、サービス・保安業務や緊急時の訓練を体験。シドニー空港ではグランドスタッフ業務も経験します。
 今回の保護者説明会では、参加学生および保護者を対象として、研修内容はもちろんのこと現地のホームステイ先や治安などについても説明しました。
 このインターンシップでは、国内のインターンシップ科目同様、事前指導、事後指導と報告会を行い、単位を取得することができます。