椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 東山遊園株式会社との間で連携協力に関する協定を締結しました

東山遊園株式会社との間で連携協力に関する協定を締結しました

東山遊園株式会社との間で連携協力に関する協定を締結しました

2019.10.16

 椙山女学園大学は、10月15日(火)に東山遊園株式会社との間で連携協力に関する協定を締結しました。
 連携協力に関する協定締結は、双方の関係者11名が出席して椙山女学園大学で行われ、水野宏洋社長と後藤宗理学長が署名し、協定を取り交わしました。
 椙山女学園大学と東山遊園株式会社は、それぞれの星が丘キャンパスと星が丘テラスが隣接する名古屋市千種区星が丘元町で活動を行っており、これまでも星が丘テラスにおけるクリスマスイルミネーションの制作(2018年度で6年目)をはじめ、絵本の読み聞かせ等の地域連携イベントの開催、期間限定での店舗経営など、本学の教員及び学生により、様々な内容で連携、協力してきました。これまでの連携実績から更に、星が丘を含む地域社会の持続的発展に寄与するべく、双方の連携や共同研究に係る協力体制を組織的に継続、発展させていくことを目的として、包括協定を締結することとなりました。
 今後は、それぞれの検討した連携テーマを基に、本学教員による研究又は本学学生によるゼミ活動や卒論等の学びの場としてさらに活発な連携を進めていく予定です。