新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. インターンシップ生を受け入れていただいた企業の方をお招きして、報告会を開催しました。

インターンシップ生を受け入れていただいた企業の方をお招きして、報告会を開催しました。

インターンシップ生を受け入れていただいた企業の方をお招きして、報告会を開催しました。

2018.12.05

 将来を見越して、学生が就業することを体験するインターンシップの報告会が11月24日(土)、平成30年に本学学生を受け入れていただいた企業47社から67名の関係者をお招きし、本学星が丘キャンパスで開催されました。本学が実施するインターシップは春期と夏期の年2回が行われ、平成30年はあわせて254名の学生が参加しており、当日は他の学生の報告を聞こうと多くの学生も集まりました。
 報告会では、後藤学長の企業の方々への謝辞に続き、参加学生を代表して、三井住友銀行、豊田市青少年センター、ヒルトン名古屋などでインターシップを行った学生8名が、インターシップへの感謝とともにその成果を発表しました。発表した学生らは、失敗談や褒められたことなど仕事を実際にして初めて体験したことを語り、インターシップの意義を強調していました。
 その後に行われた懇親会では、企業の方と久しぶりに会い、インターシップ中は口にできなかった思いも伝えるなどインターシップでの思い出に話し合う様子が見られました。