新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 生活環境デザイン学科の川野研究室が伊豆市修善寺地区を盛り上げるためのインスタキャンペーンをスタート!

生活環境デザイン学科の川野研究室が伊豆市修善寺地区を盛り上げるためのインスタキャンペーンをスタート!

生活環境デザイン学科の川野研究室が伊豆市修善寺地区を盛り上げるためのインスタキャンペーンをスタート!

2018.11.22

 生活環境デザイン学科の川野紀江講師の研究室が、伊豆市産業振興協議会の協力を得て、伊豆市修善寺エリアを盛り上げるためのインスタグラムを使ったキャンペーンを開始しました。
 これは、卒業研究の一環として企画されたもので、社会での体験を通して「創造力(デザイン力)」と「企画・提案力」を磨き、ものづくりの現場で必要とされる「プロデュース力」を獲得することを目指しています。
 今回のキャンペーンは、若者の利用率が高いインスタグラムに注目し、若者離れが進む静岡県伊豆市修善寺地区を対象に、若い世代が興味を持つきっかけとなるよう学生が企画したものです。修善寺に行ったことがある方もない方も、インスタグラムのアカウントがあれば参加することができるこのキャンペーン。修善寺で見つけたおすすめのスポットや素敵な景色などの写真や動画を投稿するキャンペーンAと、投稿された画像に「いいね!」を押して投票するキャンペーンBの2種類があります。キャンペーン後は、投稿画像をもとにWebマップの作成も予定しています。
 みなさんのご参加をお待ちしています。

【伊豆市修善寺地区インスタキャンペーン】
期間:2019年1月10日(木)まで
ご応募はこちら