新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. JAL、JTBとの産学連携による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

JAL、JTBとの産学連携による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

JAL、JTBとの産学連携による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

2018.07.11

 4月からスタートした日本航空株式会社(JAL)と株式会社JTB、椙山女学園大学による産学連携プロジェクトの中間発表が、7月6日(金)に行われました。
 今年で5回目となるこのプロジェクトは、学生の視点で企画開発した旅行商品を実際に販売するもので、本学始め愛知県内の4大学で商品化に向けて競い合います。
 今回行われた「中間発表」では、応募のあった15チームから選抜された6チームが、現時点での企画をプレゼンテーション形式で発表し、それぞれの進捗状況を報告しました。アンケートによる実態調査に基づき、各チームさまざまなテーマを掲げ、学生旅行のプランを提案。発表後には、JALおよびJTBの担当者による厳正な審査の結果、北海道のプランは井本真紀さん、小島一乃さん、谷口聖奈さん、中村七菜さん、吉成麻佑さんのチーム、沖縄のプランは磯野真琴さん、清水沙輝さん、中山佳南さん、森島澪さんのチームが最終選考に進みました。
 今後、2チームは、9月の最後のプレゼンに向けて、講評をもとにブラッシュアップします。

【このニュースに関わる過去のニュース】
JAL、JTBとの産学連携による旅行商品開発プロジェクトがスタート

JAL、JTBとの産学連携による旅行商品開発プロジェクトが本格始動!