新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクト最終発表会を開催

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクト最終発表会を開催

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクト最終発表会を開催

2017.10.04

 日本航空株式会社(JAL)、株式会社JTB国内旅行企画と本学による産学連携プロジェクトの最終発表会が、9月20日(水)に行われました。
 このプロジェクトは、「学生が本当に行きたい学生旅行(北海道)」をテーマに、学生ならではの新鮮な視点でツアーを企画開発し、実際の商品として販売するものです。
 プロジェクトの最終発表会では、全5チームがそれぞれのコンセプトをアピールしながら、プレゼンテーション形式で企画内容を発表。価格を見直し、より具体的なプランを提案するなど、中間発表会時よりもブラッシュアップした魅力的なツアーとなりました。
 JAL、JTB国内旅行企画の担当者による厳正な審査の結果、今回は、行き先を千歳~札幌間に絞り、北海道を存分に満喫できるツアーを企画した現代マネジメント学科2年の川口加奈子さん、柴田菜月さん、鈴木朝香さん、長谷川陽菜さん、渡邉彩加さんのチームが最優秀プランに選ばれました。今後、このプランは、株式会社JTB国内旅行企画の2017年12月~2018年4月向け商品として販売される予定です。

【このニュースに関わる過去のニュース】
JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトがスタート!
JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが本格始動!
JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが進行中!