新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが進行中!

2017.07.20

 4月からスタートした日本航空株式会社(JAL)と株式会社JTB国内旅行企画、椙山女学園大学による産学連携プロジェクトの中間発表が、7月7日(金)に行われました。
 今年で4回目を迎えるこのプロジェクトは、学生の新鮮な視点で企画開発した旅行商品を実際に販売することを目的としています。
 今回行われた「中間発表」では、応募のあった12チームから選抜された5チームが、それぞれ現時点での企画をプレゼンテーション形式で発表し、進捗状況を報告しました。アンケートによる実態調査に基づき、学生が本当に望む旅行プランはこれだとアピールするなど、各チームさまざまなテーマを掲げ、具体的な旅行プランを提案。発表後には、JALおよびJTB国内旅行企画の担当者からのご指摘やアドバイスに、学生たちはメモを取りながら真剣に耳を傾けていました。
 今後、各チームは、夏季休暇中にさらなる調査、研究を行い、企画をブラッシュアップします。そして、9月に行われる最終発表に臨み、その場でグランプリが決定されます。

【このニュースに関わる過去のニュース】
JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトがスタート!
JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトが本格始動!