新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトがスタート!

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトがスタート!

JAL、JTBとの共同による旅行商品開発プロジェクトがスタート!

2017.05.01

 日本航空株式会社(JAL)と椙山女学園大学による産学連携プロジェクトの企画説明会が、4月25日(火)に開かれました。今年で4回目となるこのプロジェクトは、学生の新鮮な視点で企画開発した旅行商品を実際に販売するもので、昨年に続き、株式会社JTB国内旅行企画が企画実施会社として参加します。
 今回の説明会は、全学部の学生を対象に行われ、現代マネジメント学部の学生グループTEAM RENATAのメンバーが、ポスター掲示など、プロジェクトの周知を担当。当日、会場には、企画に興味をもった学生50名が参加しました。
 説明会では、日本航空名古屋地区販売部の山本達也さんの主旨説明の後、同部署の西貝昌能さんがプロジェクトの概要を説明。参加した学生は、申し込み方法などに熱心に耳を傾けていました。
 学生たちは、1チーム3名以上、5名以下のメンバーで、「学生が本当に行きたい学生旅行(方面:北海道)」をテーマに旅行商品名や志望動機などをまとめ、プロジェクトに申し込みます。その後、全応募の中から5チームが選抜され、5月の選抜チーム対象の説明会、7月の中間レビューを経て、9月に最終プレゼンを行い、グランプリが決定されます。
 このJAL×JTB×学生による旅行商品開発プロジェクトのお問い合わせは、現代マネジメント学部1階事務室まで。