椙山女学園 大学

新着情報

  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. ITを活用したサービスや製品の開発を競うイベントに、文化情報学科の学生が参加しました

ITを活用したサービスや製品の開発を競うイベントに、文化情報学科の学生が参加しました

ITを活用したサービスや製品の開発を競うイベントに、文化情報学科の学生が参加しました

2020.09.10

 ヤフー株式会社が主催する「Open Hack U 2020」が、8月17日(月)~9月12日(土)の期間にオンラインで開催され、文化情報学科の学生2名が参加しました。
 これは、ヤフー社員のサポートのもと、学生が限られた期間の中で、未来に向けて自由な発想でプロダクトを企画・開発・発表するイベントです。参加した3年生の田中実恵さん、2年生の武田冴子さんは、名古屋工業大学大学院生とチームを組み、コロナ禍でも、外出せずに思い出づくりができる「Travel Diary」を提案。LINE BOTの仕組みを活用し、ユーザーが入力した文章をもとに絵日記を作ることができるプロダクトを開発し、その内容をSNSでシェアできる点などをアピールしました。
 残念ながら、今回の作品は受賞には至りませんでしたが、今後、同様に学外イベントに積極的に参加する学生が増えることが期待されます。

「Open Hack U 2020」の様子は、こちらから(52:40あたりから)